paulonia blog

関心のある物事について 気の向いた時に更新します

鯛塩そば 灯火

食べたもの: 鯛塩ラーメン煮卵入り + 鯛めし
 
こちらもラーメンウォーカーTV2で見て友人と訪問しました。
 
鯛出汁のラーメンというのは食べたことがなかったので、楽しみにしながら訪問しました。
 

f:id:paul-bullitinboard:20150922095338j:image

 
f:id:paul-bullitinboard:20150922095439j:image
 
到着してみると、お昼の時間は過ぎているにも関わらず行列で、昼の営業時間内に入れるか不安になるレベル。。。
 
しかし、待ち時間の間にお店から漂う鯛の香りが期待感を煽ります。
 
結果的にはうまく回転されてるみたいで、自分達の後に来ていた団体さんも入れていました。
 
冒頭にあるとおり、注文したのはこの2品です。
 
f:id:paul-bullitinboard:20150922095506j:image
 
f:id:paul-bullitinboard:20150924213120j:image
 
 まず、見た目が美しくて、それだけで来て良かったと思いました(笑)
食べてみると、期待通り出汁が利いてかつあっさりとした上品な味にまたほっこり。
 
鯛めしはお好みに応じて出汁をかけて食べるとのことですが、単品でも鯛茶漬けという限定メニューがあるそうです。
 
この時はありつけなかったので、ここもリベンジしたい…ということを言っていると、かなり行かなきゃ行けないラーメン屋さんが溜まってきている気がします(笑)
 
それでも、ここはまた来たいなと思えるラーメン屋さんでした!
 
住所: 東京都新宿区舟町12-13 石原マンション 1F
営業時間: 11:00~15:00/17:00~23:00
定休日: 日曜日