paulonia blog

関心のある物事について 気の向いた時に更新します

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チラナイサクラ

食べたもの: 旨玉中華そば + 深川飯 別のお店に行こうとしていたところがスープ切れで間に合わなかったため、一度訪問したことのあるこちらに再び来てみました。 御徒町駅すぐのラーメン横丁の中の1店舗です。 食券を購入すると店員さんが奥のほうがエアコン…

三河開化亭 豊川店

食べたもの: 白ラーメン(こってり) 豊橋出張の際に会社の上司から美味しいラーメン屋情報を頂いたので、訪問してみました。 Googleで調べようとしたら、すぐに検索候補に出てきたので、やっぱり有名なんでしょうか。 たまり醤油をベースにした黒と、塩とすり…

むてっぽう

食べたもの:ファイヤー醤油ラーメン 池袋駅西口近くの、「むてっぽう」に行ってきました。 富山に居た頃によく行っていたお店が池袋にもお店を出していると知ってから、池袋に行ったときに立ち寄るようにしてます。 頼んだのは冒頭のファイヤー醤油ラーメン…

麺屋 海神

食べたもの: あら炊き辛塩らぁめん (中辛) あら出汁が美味しい塩ラーメンのお店です。 写真は約一年ほど前に撮影した物ですが、よく行くお店です(^^) この日は贅沢してトッピング全部のせにチャレンジしました。 具だらけで食べるのが大変でしたが、これをや…

町田汁場 進化

食べたもの: ゆずの辛塩麺名前の通りゆずの味が利いた、塩辛い味のラーメンでした。好き嫌いはあるかもしれませんが、辛いのが苦手でなければ特徴的で美味しいラーメンだと思います。 (自分は好きな味でした)合わせて頂いた鶏塩飯(名前に自信が無いです)です…

はじめまして

はじめまして。 ブログを開設してみました。 ラーメン好きの冴えないサラリーマンです。 趣味の事を書いてみたり備忘録として使ってみたり、いろいろ試してみようと考えています。 よろしくお願いします。