paulonia blog

関心のある物事について 気の向いた時に更新します

むてっぽう

食べたもの:ファイヤー醤油ラーメン

池袋駅西口近くの、「むてっぽう」に行ってきました。
富山に居た頃によく行っていたお店が池袋にもお店を出していると知ってから、池袋に行ったときに立ち寄るようにしてます。
 
f:id:paul-bullitinboard:20150804051847j:image
 
頼んだのは冒頭のファイヤー醤油ラーメンの大盛り。
 
f:id:paul-bullitinboard:20150804051835j:image
 
f:id:paul-bullitinboard:20150804051900j:image
 
注文するのは決まってこのメニューです。
辛い物好きなので富山時代に最も辛いのを注文したことがあるのですが、これは自分には辛すぎた。。。
ファイヤーくらいがちょうど良いです。
 
スープをある程度飲み干すと、出しを取ったときの魚介の破片??のような物が器の底に残っています。
自分が食べた中ではかなり魚介のパンチが効いていて食べ応えのある味でした。
 
30円以上の募金で卵を頂けるシステムなので、こちらも頂きました。
 
f:id:paul-bullitinboard:20150804051920j:image
 
池袋はあまり行かないのですが、機会を見て通いたいお店です(^^)