paulonia blog

関心のある物事について 気の向いた時に更新します

三河開化亭 豊川店

食べたもの: 白ラーメン(こってり)

 
豊橋出張の際に会社の上司から美味しいラーメン屋情報を頂いたので、訪問してみました。
Googleで調べようとしたら、すぐに検索候補に出てきたので、やっぱり有名なんでしょうか。
 
f:id:paul-bullitinboard:20150804162311j:image
 
たまり醤油をベースにした黒と、塩とすりごまをベースにした白の2タイプがあり、それぞれにあっさりとこってりがありました。
 
塩好きだけどこってりな気分だった自分は白のこってりを注文。
 
f:id:paul-bullitinboard:20150804162319j:image
 
写真では分かりにくいですが、表面に油の層ができるくらい油が入ってました(笑)
スープの味もばっちり濃い口で、食べ応えのある味でした。
 
替え玉のシステムで、替え玉をお願いするとスープの味の調整が必要ないかなどを確認してくれました。
 
余談ですが、60分間で替え玉なん玉行けるかチャレンジするシステムがあるらしく、歴代チャンプになると店舗の黒板に記載してもらえるようです(笑)
ちなみに自分が行ったときは15玉でした。
 
自分には無理です(笑)
 
愛知なのでなかなか行けないですが、近場に行ったらまた立ち寄りたいお店でした。

住所: 愛知県豊川市南大通3-2-1