paulonia blog

関心のある物事について 気の向いた時に更新します

チラナイサクラ

 

食べたもの: 旨玉中華そば + 深川飯

 
別のお店に行こうとしていたところがスープ切れで間に合わなかったため、一度訪問したことのあるこちらに再び来てみました。
 
御徒町駅すぐのラーメン横丁の中の1店舗です。
 
食券を購入すると店員さんが奥のほうがエアコンが効いていると教えてくれたので、奥のカウンター席につきました。
店全体が和風なテイストで、女性店員さんは皆さん浴衣を着られていました。
更に、各座席にはお盆が置かれていてなんとなく上品な気持ちになります(笑)
 
f:id:paul-bullitinboard:20150816030857j:image
 
少し待つとまずはじめに深川飯が到着し、追って中華そばが到着しました。
 
f:id:paul-bullitinboard:20150816030914j:image
 
f:id:paul-bullitinboard:20150816030927j:image
 
f:id:paul-bullitinboard:20150816030938j:image
 
あまり食べたことがない味だったのですが、ネットで調べてみると貝出汁らしいです。
ナルホド、貝って出汁を取るとこんな感じなんですね。
確かに貝入りの味噌汁に通ずる物がある気がします(^^;)
 
深川飯もあさり入りの炊き込みご飯のような感じのご飯で、貝好きの自分としてはまた来たいお店でした。
 
 
住所: 東京都台東区上野5-10-14